SSブログ

PKMNORにっき・その5 [感想色々]

ラティアスぅぅぅ!.jpg現在のプレイ時間は16時間半。
バッジ四個目と五個目、立て続けにげっとです。今回は移動キャンセル出来るので楽できていいですね。






続きからネタバレ入りますのでご注意。PKMN名はいつもながら検索除けしてます。


 

≪流星の滝→煙突山→フエンタウン→トウカシティ→南の孤島→119番道路(天気研究所)まで》

・ 114番道路の途中にあるマユミさんちに寄りつつ、流星の滝へ。割とすぐなところにユウキくんとマグマ団連中がいました。
・幹部のホムラたちとダブルバトル。喋れば喋るほど気持ち悪い幹部さんです(笑)
・まあ楽に勝利した所で結局隕石は取られ、今度はアクア団が。しかもリーダーのアオギリさんの登場。
・マグマ団とアクア団も退場したので博士を連れ戻します。助手のお姉さんがなんだか内縁の妻みたいに見えるんですが、まあいいか。
・キンセツジムに行くというユウキくんに連れてってもらいキンセツへ。そういやここのジムはもう行ったっけ?と思い出して先に。
・ロープウエイ乗り場の前にいたマグマ団がいなくなったので、本来の目的地だった煙突山にようやく向かえます。
・着いた先ではマグマ団とアクア団が一触即発状態。気にせず奥へ進むと、再びのホムラさん。隕石はリーダーの手にあるというので奥へ行くと、マツブサさんとバトル。
・一度勝つと、今度はメガ進化バトルだ!みたいなこと言い出しました。そういやメガ石付きのお洒落眼鏡付けてたので期待したんですが、どこかから(送りび山?)連絡が来てご破算。
・バトルが出来ないお詫びにと隕石を返してくれたので、とりあえず行きたかったフエンタウンへ。
・ジムもあるフエンタウンはさすがというか、ジムだけでなくポケセンまで温泉が。…人間用ではないですけどね!
・砂風呂の所では卵を貰えました。何の卵かは覚えてないので、とりあえず孵化させてみようと思います。もしかしたらメンバー入りさせるかも?
・ジムへ行くと、もうすでにミツルくんの名前が刻まれてて、アクティブさにビビりました。さすがに一体で挑んではないと思うけど、それにしても驚きのスピードです。
・タイプ相性的に有利なラグマルを中心にして、バッジ四個目げっと。外に出るとユウキくんがトウカシティに行くというので一緒にワープ。
・すぐさまトウカジムへ向かいます。ここでも先にミツルくんの名前が!…もうこの先ずっとそうなんでしょうね。元気になりすぎやミツルくん…。
・アイテム色々使うトレーナーをとりあえず一通り全部戦って、いよいよパパと勝負。パパと呼ばせてる割に渋いパパ。素敵よパパ!
・この戦いの最中でラグマルは進化し、バッジ五個目もげっと。“パパから”というコメントがなんだか微笑ましいですな。
・パパに見送られながらジムから出ると、ミツルくんとミツルパパに出会い、ミツルパパからは秘伝の波乗りを貰えました。ミツルくん関係の人に秘伝もらってばっかなんですが、どういう一族…?
・これのおかげで118番道路の東へ行けるというミツルくんと一緒に向かいます。ここでのパパとミツルパパの会話が哀愁漂っててなんだか良かったです。
・ラグマルに波乗ってもらって118番道路の東の先へ進むと、イケメン石好きニート?ことダイゴさんが現れ、そこに羅てぃ明日が!
・「うはぁぁぁぁぁぁ!!!」と興奮してたら助けを求めているとかで背中に乗って空を飛ぶことになり、更に「きゃっほぉぉぉぉぉぉぉ!!!」となる私。体験版で経験してたけどやっぱり楽しいですね。
・着いた先は南の孤島。奥には羅てぃ押すが!バトルになるのかな?と思ってたらマグマ団が現れ、羅てぃ雄を守る為にダイゴさんとダブルバトル。勝利するとなんと自分から仲間になってくれました!
・118番道路に戻り、ダイゴさんと別れて次のヒマワキシティへ向かいます。あ、ここでメガバングルを貰いました。これでもうメガ使い放題ですよ!ひゃっほう。
・次までは長い道のりになりそうなので、ここで一度戻ってアイテムの補充やメンバーを揃えることを考えます。
・現状必要なのは散るっと。図鑑とタウンマップを見ながら自転車で探しに行きます。明るいうちじゃないと駄目っぽかったので、時間を気にしながら捕獲。臆病で考え事が多い男の子です。
・今のところ揃えられそうな子が手に入ったので、119番道路の先へ。鬱蒼と茂る草がうっとうしいなと思いながら進んだ先で、マグマ団が立ちふさがります。
・どうしても退かないようなので、近くの天気研究所に入ると、なんだか占拠されてるっぽい雰囲気。面倒ですが、解決しなければヒマワキにいけそうもないのでぶっ飛ばそうと思います。

現在のメンバー。※主要メンバーは基本ニックネーム
ラグマル(ら倉ー字・♂/Lv.39・おだやか)
目たん具(めたン具/Lv.39・おとなしい)
ザクロア(臭い花・♂/Lv.39・むじゃき)
シェルフ(散るッ斗・♂/Lv.18・おくびょう)
たまご(???)

ようやくメンバーが四体に。本当に雄ばかり(笑)
散るットはサファイアでメンバーにいたことはあるんですが、途中で二軍落ちしたので今回入れようかなと。
しばらく目たん具がダン場ルのままになってましたが、だいぶ前から進化してました。あとザクロアの進化に必要なのは光の石でなくて太陽の石でした…(恥)
ラグマルも最終進化。あとはメガ石さえ手に入れば…!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。