SSブログ

観に行ってきました! [感想色々]

観てきました.jpgPKMNプレイ日記はひとまず置いといて。
本誌最終回を観て「これは観ねば」と誓った通り、公開日に行ってきました!

早速ネタバレ(原作含)な感想なので、お気をつけください。
非常にエンターテインメント性のある素敵な映画になっていたと思います。特にナルト好きの女子は楽しめるはず!



 

まずお約束の東映マークの後に出てきた「NARUTO新時代開幕プロジェクト」の文字と三世代(ミナトナルトボルト) のシルエットにテンションが上がり、続いてナレーションが自来也先生の大塚さんでさらにテンションが上がり(落ち着け)、とどめが例のうずまき夫妻と九尾のシーンで緩む涙腺。
映画始まって数分間だけでこの情緒不安定さ。私は泣きましたが、この映画は感動巨編ではなくアクションラブストーリーです。

 ・いきなりモテ期到来なナルト。後輩にキャーキャー言われてる姿が新鮮ですが、もっと新鮮だったのがキャーキャー言われても調子乗らないナルトの対応(笑)後輩ちゃんたちみんな可愛いのにな!
・ナルトの過去を考えると、今の英雄視されてる姿に温かな気持ちを抱かずにいれませんが、そこより気になった、いののナイスバディ。エロいよ!いのさん!
・いのとヒナタとサクラが並ぶと、サクラのまな板ぶりが強調されてしまって気の毒だなぁと何度か思いました(笑)
・輪廻祭があるからプレゼントを渡す、という慣習があるようで、ヒナタもマフラーを編み編み。冒頭の幼少期の思い出が赤いマフラーの理由みたいですが、ナルトはたぶんこのこと覚えてないんだろうな…あの日からヒナタのヒーローはナルトだったんだと思うと、ヒナタの一途っぷりには頭下がります。
・一途とストーカーは紙一重というけれど、一途とストーカーは全く別物だと思いました。相手に迷惑をかけなきゃ、一途って美しいものですよ。
・赤いマフラーがキーアイテムになるのかなと思ってたんですが、結局活躍してくれたのは幻術にかかった時にヒナタとナルトを繋いでくれた時くらいなもので(あとヒナタの命綱)、解けた毛糸を辿って……みたいなことを期待してた私はちょっと拍子抜け。
・けど、マフラーを編む姿を見たナルトが色々思うところとか、二人の想いを繋ぐ演出に使われているのは素敵でした。あともう一つのマフラーも。
・要所要所でサクラがヒナタやナルトの相談相手になっているのも良かったです。サイの言うことも(「サクラに身体だけじゃなく心まで~」のとこ)わかるけど、やっぱ頼りになるなサクラ。なんだかクシナを彷彿とさせる姿だなと思いました。ナルトにとって母のような姉のような。
・サクラのことを好きだったのはサスケを好きだったからだとサクラは言ってたけど、たぶんそれはヒナタのことがあるからそう言っただけで、本当はそれだけじゃなかったってことはきっと二人ともわかってるんだろうな…。
・そんなサクラもサスケを待つだけの日々で……時折見せる大人びた切なげな表情が堪らなかったです。サスケてめぇ!って。まぁ、サクラが待っててくれるからサスケも旅に行けるし帰って来れるんでしょうけどね。
・その問題のサスケは放浪中にヒアシさんを拾ってみたり隕石を千鳥で(個人的にはスサノオ出してほしかった)破壊したりしただけでした。だけでした!(大事なことなのでry)
・トネリは完全に孤独を拗らせたヤンデレお坊ちゃんでした。ヒナタが美人でよかったけど、白眼の姫が老婆とかでも嫁にしたのかしら…?ひたすらナルヒナに当てられっぱなしで、最後らへんとか逆に気の毒なレベルになる(笑)残念な王子でした。
・展開は王道だけど、告白がナルトからになったり、最終的にプロポーズまでやっちゃうあたり、ナルトが男前に描かれてて大変満足。キスシーンは見ててすっげぇ恥ずかしかったけど(笑)小さい頃から見てるから、親目線になってるのかな?恥ずかしかった…。
・岸影先生が最初からナルヒナ推しだったのかわかりませんが、ハゴロモに託されたナルトとハムラに託されたヒナタが結ばれるという筋書きが素晴らしすぎて、運命のカップルというか、史上最強の夫婦というか、……まあナルヒナ最高だね!
・遺跡探索という名のデートとか結婚式途中で割り込むナルトとか転生眼を二人の力を合わせて破壊とか…ベタだけど萌える。これでまだお付き合いしてないんだぜ!
・脱出中のナルトのプロポーズに涙したのはきっと私だけだ……けどヒナタの気持ちを考えると泣けたんだよ…!
・ちなみに入場者特典のオマケ漫画ではヒナタの素晴らしい嫁っぷりが見れます。この漫画の為だけに映画あるんじゃないかな!こんな嫁欲しいわー!
・スキマさんの主題歌が流れながらナルヒナの結婚式も素敵でした。アニメーターさんGJ!ちゃんとネジ兄さんもいてくれて、それにも涙…。

・そんな私が一番萌えたのは九喇嘛だったという(笑)ナルトの呼びかけにスタンドの如く出てきて戦ったり、ナルトに言われて月に文字書いて「字が下手なのに…」とかブツブツ文句言ってたり、ケモナーでなくともキュン死にしますよ!

まだまだ書きたいことはあるんですが、これ以上書くのも気持ち悪いので(笑)これくらいにしときます。
来年の八月はボルトの映画になるのかな?そっちも楽しみです。
ナルヒナがお父さんお母さんしてる姿をもっと見てみたいなー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。