SSブログ

PKMNORにっき・その8 [感想色々]

お祝いされました。.jpgただいまのプレイ時間は39時間ちょっと。
先日誕生日を迎えまして。ポケセン行ったらお祝いしてもらえてびっくりしました。こういう仕掛けもあるんですね。ありがたや~。


続きからネタバレ入りますのでご注意。PKMN名はいつもながら検索除けしてます。






≪マグマ団アジト→トクサネシティ→水道めぐり→地下洞窟→ルネシティ(目覚めの祠)》 

・アジトでは決着つかず、あと一歩というところでカガリたんに時間稼ぎされてしまいました…。そしてどんどん変態度の増してるカガリたん。ゲーフリは何を狙っているというの……。
・海底洞窟の封印を解いて古代PKMNの復活を狙ってるらしいことが判明したので、海を渡ってトクサネへ。
・宇宙センターはあっても特に何かがあるわけでもなく、ダイゴさんちも何もなく、地下洞窟行くのにダイビングが必要だけどどうすればいいかわからないのでとりあえずジム戦。
・双子のフウランは確か何体かのダブルバトルだった記憶があるんですが、何故か一体ずつという拍子抜けっぷり。疑問符をうかべつつ七個目のバッジげっと。
・ジムを出たとたんに出る光の柱。え、裂空さんもう!?と驚いたんですがまだでした(笑)
・街中がざわつく中、いつの間にか来てたダイゴさんが「家に来ないか」と言うのでのこのこ付いていきました。……よいこはホイホイ知らない人の家に行ったりしないように!
・何もない家で恥ずかしがってるダイゴさんはほっといて、128番水道にある封印(あるPKMNによるって誰のことだろ?)が解けたから協力してほしいと秘伝のダイビングをもらいました。
・さてここで問題が。ダイビング要員がダイビング先にしかいないと判明&今のメンバーではダイビングできるのがラグマルだけ…どうするかで数日悩みます(笑)
・結局ダイビングをラグマルにして、波乗りを別の子にしてもらって水道めぐり。ついでにルネシティによりつつ海底洞窟へ。
・さんざん迷った末にたどり着いた底にはグラさんが石化中で、その前にはアオギリさんとマツブサさん。メガバトルを挑んできたマツブサさんを倒しても結局復活してしまうグラさん。
・要するに紅色の玉が原始回帰を触発させるとのことで、大ハッスルしちゃったグラさんは太陽を生み出して外へ。なんだか怪獣映画をみている気分になってきました。
・よくある「こんなはずじゃなかった」的な展開を迎えるマグマ団と、「オレたちは起こしちゃならんやつを」的なことを言い出すアオギリさん。熱い掌返しはお約束ですね!
・どうやらルネにグラさんが目的としているものがあるらしく、遅れてやってきたダイゴさんの熱い解説を受けてルネシティへ。
・洞窟へ行く前にはいた住人が一人も外に出ておらず、揚句どの家にも入れない状態……熱球が頭上にあるせいだとは思いますが、この状態で主人公ちゃんは大丈夫なのか…!
・ルネの奥にある目覚めの祠前で関係者全員集合。ミクリさんまでいます。
・目指す祠の奥にはグラさんがいるので止めて欲しいとみんなに言われ、揚句主人公ちゃんは藍色の玉持ちということで、もう行かざるを得ないね!マグマスーツも貰っちゃいました。
・大人が悉く一人の少女に世界の命運を託しすぎやしないかと思っていたところ、テレビを見て飛んできたユウキくんに心配されて癒されます。
・ユウキくんに励まされ癒されたので、クソ暑い中(現実はクソ寒いんですが)グラさんを鎮めるため祠の中へ向かいます。

現在のメンバー。※主要メンバーは基本ニックネーム
ラグマル(ら倉ー字・♂/Lv.57・おだやか)
目た具ロス(めた具ロス/Lv.57・おとなしい)
ザクロア(綺麗花・♂/Lv.57・むじゃき)
フィーネ(散るた栗鼠・♀/Lv.57・ずぶとい)
ネムレス(呪ペッタ・♀/Lv.57・のんき)
真っ直ぐマ(真っ直ぐ真・♂/Lv.37・まじめ)


こまちゃんが波乗り出来なかったので、代理の物拾い真っ直ぐマを入れてみました。そのうち秘伝要員担当は別に仲間にする予定です。現在は選別の為にカウント稼ぎ中。
みんなレベルが55を超えたというのに進みが遅いのは私の要領が悪いからでしょうね…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。