SSブログ

PKMNORにっき・その6 [感想色々]

メガ石ゲットォォ!.jpg現在のプレイ時間は26時間。
バッジは六個目手に入れてからあまり進んでません。厳選と寄り道で時間かかってます。






続きからネタバレ入りますのでご注意。PKMN名はいつもながら検索除けしてます





≪天気研究所→ヒマワキシティ→120・121番道路→寄り道→おくりび山まで》

・天気研究所を何故かマグマ団が占拠してたんですが、ホムラさんの独断の様子。研究レポートを見た後で何やら憤慨してましたが、結局何かはわからずじまいです。
・ほむほむ…もとい、ホムラさんが去って行ったあとで助手クンさん(正式名称)たちからポ悪ンをいただき、ついでに原始回帰についての話も伺いました。……とりあえず、めっちゃ昔にあった進化っぽい?
・なんにしろもう用はないしホムラさん達も送りび山に向かったようなので先へ。途中でユウキくんと出会ってバトル後空を飛ぶを貰いました。メガバングル羨ましそうだったな…ダイゴさんに貰えばいいのに。

・ヒマワキシティに到着。木の上に建物があるのはやはり変わらず。ついでにジムに行く途中に透明な何かがあるのも変わらず。
・そういえば秘密基地ギルドもありました。とりあえず旗は30取っておいたのでランク上げときました。…が、あんまり秘密基地に力を入れる気がないのでスルー。
・120番道路側にダイゴさんがいたので追っかけると逃げてく(違)ので追います。
・橋の真ん中でようやく追いつき、例のデボンスコープをげっと。「君にぴったりだと思って」とか格好良さげなこと言われますが、どうなんだろう…正直ダサくね?サイ○○ップスじゃね?て思いましたが。
・うろ覚えなのでアレなんですが、隠れオンを捕獲済みな身としてはデボンスコープの必要性を感じないというか。この先も何かに使ったっけ?という印象。まあ貰えるものは貰いますが。
・ついでにラグマルのメガ石もくれました。誇らしげに「お気に入り史上五本の指に~」とか言うのでイラッとしなくもないですが、イケメンなので許す。
・ヒマワキに戻ってジムでバッジげっと。メンバー少なくてもレベル差が相当なので(笑)楽勝でした。ナギさんかわいいよナギさん。

・バッジも六個目なので、空飛んで元の場所に戻ってみたり先に進んで送り火山の付近まで行ってみます。
・と、ここでオチビから「ポケナビのサーチャーでいいやつ厳選できる」という情報を教えてもらい、衝撃を受けました。ポケナビにそんな機能が…!?てっきり「近くにいますよセンサー」だとばかり…!
・ものすごく衝撃を受けたので、これを機に散ルタ栗鼠を潜在能力高い子にしようとひたすらサーチ。結果、レベル46まで育てたシェルフを外して、図太くて物音に敏感な女の子が代わりに入りました。
・おくりび山の手前ではサファリパークが無料で公開されていたので、そこに寄ったりもう一匹のメンバーを厳選したりでひたすら時間を費やす…。
・メンバーが五体になった後でおくりび山攻略へ繰り出そうと思います。


現在のメンバー。※主要メンバーは基本ニックネーム
ラグマル(ら倉ー字・♂/Lv.47・おだやか)
目た具ロス(めた具ロス/Lv.47・おとなしい)
ザクロア(臭い花・♂/Lv.47・むじゃき)
フィーネ(散るッ斗・♀/Lv.33・ずぶとい)

そんなわけでパーティー厳選中。
ちなみに卵はそうなのだったので、そっとボックスへ戻しました…。砂漠にも行って、根っこの化石を取ったりしました。
新しい機能はよく確認して使うべきですね。こんな便利システムがあったのかとひたすら感動中です。他にもいろいろ寄り道やら釣りやらした方が良さげなので、しばらく進めそうにありません(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。